Apple Watchの発売日な件。

ついにその時が。来ない。

今日は2015年4月24日。Apple Watchの発売日でしたね。

 

一応このブログのURLには「Apple Watch」という名称が入っているにも関わらず、発売日当日にリリース出来ないとは。。

 

さて、なんだか各所で「発送が早くなった!」などと耳障りな報告が上がっていますが、ボクにはそんな甘いささやきは無かった様子です。

 

f:id:iso12800:20150423221047p:plain

未だに「処理中の商品」ってなってるし、お届け予定日も2015/05/11 - 22なんだと。

 

ちっ。

 

しばらくは悶々としながら指をくわえて見とかなきゃいけ無いのかと思うとハゲそう。

 

せっかくなので準備をしましょう。

時計と言えば楽しみなのは服装などに合わせたコーディネート。

どうやらしばらく時間ができそうなので、先にアクセサリー類の準備からしてみようってことでちょっと色々物色してみる。

 

充電にこだわるならば

既にApple Watchを充電するためのドックがたくさん出ていますので、とりあえず良さげなものをピックアップ。

 

Apple Watch スタンド, Spigen® [充電 クレードル ドック] アップル ウォッチ 38mm 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)

f:id:iso12800:20150423222312j:plain

iPhone / iPadではおなじみのSGP SpigenからiMacのスタンドによく似た形状のドックが出るようです。

現在(2015.4.26)はセールに伴い、通常5,490円のところが3,840円と非常にお手頃価格で購入できるのがいい感じ。

 

 

 

Navitech London Apple Watch 用チャージャースタンド/チャージドック/充電スタンド (ウッド茶)

Navitech London Apple Watch 用チャージャースタンド/チャージドック/充電スタンド (ウッド茶)

ウッド調でインテリアなどと調和しそう。

だけど、素材のことをはっきり書いていないから、木製なのかプラスチック系や金属に木目のグラフィックなのか分からないんだよね。。

個人的にはこういう周りに馴染むプロダクトが大好きなのでこれは好き。

 

 

 

【日本正規代理店品】mophie watch dock for Apple Watch (レザー&アルミニウム製スタンド) MOP-ST-000003

【日本正規代理店品】mophie watch dock for Apple Watch (レザー&アルミニウム製スタンド) MOP-ST-000003

最後はアルミとレザーで完璧に作り込んだ逸品。

無駄がなくとてもスリムな印象を受けるのと、スタイリッシュな風景に完全にマッチしそうな質感がたまんないねこりゃ。

欲しいけど、ちょっと高い。。

 

 

 

ベルトはもちろん付け替えたいところ。

ベルト交換は時計の醍醐味だと思ってるのでトライしてみてくだされ。

 

【ShineZone】Apple Watch 42mm 用 時計バンド 交換ベルト 腕時計ストラップ 本革 時計ベルト高級レザーベルト(ブラック)

【ShineZone】Apple Watch 42mm 用 時計バンド 交換ベルト  腕時計ストラップ  本革  時計ベルト高級レザーベルト(ブラック)

いまApple Watchのベルトを探すと大体トップに現れるのはこれじゃないかな。

ShineZoneってとこのものらしいんだけど、見た目はかなり素晴らしいように見える。

f:id:iso12800:20150423224745j:plain

昔からあるタイプのクラシックな尾錠なんだけど、ここもサイズの合うワンタッチ尾錠なんかに変えると便利&オシャンティだと思う。っていうかそうするつもり。

 

他にもいくつか交換用のベルトが出てきているようには見えるけれど、どれも似たり寄ったりだったので、ベルトについてはこんなのがあるよ程度で。

 

 

 

最後にフィルム。

サファイアガラスの風防を使った時計でさえ傷つけた実績を持つボク。

今回はApple Watch Sportなのでサファイアガラスではなく「Ion-Xガラス」というコーティングされたガラスらしく、ヤスリとかでゴシゴシするような耐久テストではサファイアガラスには傷が入らなかったのに、Ion-Xガラスには傷が入ったというレポートも既に出ているくらいなので、少なくともボクはなんらかの対策をしておかないといけないと思う。

 

Apple Watch 42mm 専用 強化ガラスフィルム 0.2mm 超薄型.表面硬度9H・飛散防止処理・ 気泡防止・高光沢 ・耐衝撃 保護シール

Apple Watch 42mm 専用 強化ガラスフィルム 0.2mm 超薄型.表面硬度9H・飛散防止処理・ 気泡防止・高光沢 ・耐衝撃 保護シール

最近はガラス系のフィルム…と呼んでいいのか分からないけど、とても増えてきている印象を受ける。

実際、ボクが使っているiPad miniはガラスフィルムが貼ってあるし、Xperia Z3 Compactにもこの前までガラスフィルムを貼っていた。

んだけど、やっぱり端っこの方から欠けちゃうんだよね。。

iPad miniXperiaも欠けているくらいなので、素材がガラスである以上、付いて回るデメリットなんだろうね。

でも、それを補って余るほど快適で指の滑りもよく、画面がいつまでも綺麗っていうのはとっても気持ちがいい♪

ということで、ガラスフィルムは一度試してもらいたいところ。

 

 

 

【3枚セット】【GTO】Apple Watch 42mm 専用 液晶保護フィルム 光沢

【3枚セット】【GTO】Apple Watch 42mm 専用 液晶保護フィルム 光沢

ガラスはちょっと…という人も一定数いるので、コチラは従来からあるフィルム。

エッジの曲面にも沿うようなラウンドカットを施しているらしく、ガラス面をしっかりと保護してくれるそうです。

3枚入ってかなりお得な金額なので、とりあえず買ってから考えるというのもアリですな。

 

 

長くなりましたが。

周りは「開封の儀」とか「◯◯やってみた」とか言ってるのを見ているだけの負け組となったわけですが、こんなのは小学校5年生からApple一筋のボクから言わせれば「日常」なんだよ(震え声)

 

(´・_・`)