【Apple Watch】ついに出荷準備中になった件

その時がやってくるのか!?

f:id:iso12800:20150501004316p:plain

こんばんは。

2015年5月1日になったばかりの時間帯ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ボクはというと、Apple Watchの予約をしてから今日に至るまで、幾度となくApple Storeで「ご注文状況の確認」を訪れまして、いつまでも続く「処理中」の文字を見るたびに生え際が後退…いやボクが前進(迷言)しているんではないかと心配する日々を送った訳ですが!訳ですが!!

 

一歩前進

f:id:iso12800:20150501011728p:plain

予約した商品の状態を表すステータスがあるけど、2015年4月30日16:00頃ついに「処理中」から「出荷準備中」へと変わり、秒読み段階に入ったんですよ!

「ボクにとっては大きな一歩だが、みんなにとってはどうでもいい一歩だ。」

 

ここまでの動き

気付けば予約開始から相当な時間が経過してる訳で、一旦タイムスケジュール的なものを以下にまとめてみました。

 

4/10 16:13 確認メール受信

4/12 03:42 ありがとうメール受信

4/15 14:09 スペースグレイアルミニウム38mmをキャンセル

4/24 00:00 Apple Watch発売日(ボクのWatchは沈黙を維持)

4/30 16:00 「出荷準備中」へ変化

 

といった具合。

よく見たら予約開始から20日経ってたのか。

あり得ないくらい長い時間待っていたように感じたけれど、実際そんなに長い期間でもないっていうのがびっくり。

 

あれ。受け入れ態勢は?

A.はい。まだ何も準備していません。

つまるところ、iPhoneをまだ持ってない訳ですよ。

いまこのタイミングでiPhone 6買うのもなんだか負けた気分だしなぁ。。

せっかくならiPhone 6 Plusの方が意義があるようにも感じるし。

でも円安のせいで高いんだよ。。どうせiPadに対応するまでの期間限定だしiPhone 5Sでいいんじゃ。。

でもあと半年もしないくらいで次期iPhoneが出ることを考えるとなぁ…

 

どうすりゃいいのよ (´・_・`)

 

そして事件です。

f:id:iso12800:20150501022152j:plain

仕事帰りに「暑い〜」ってジャケットをパタパタした弾みで、まだ購入して間もないXperia Z3 Compactが胸ポケから勢いよく飛び出して背面を強打。

見るも無残な姿になってしまいました。。

 

これもこれで保険使うのもなんだかなぁ〜と思ってしまったので、とりあえずこのまま保留。背面が見えないようなカバーでも付けてしばらくは様子を見ることに。

 

喜んだり悲しんだり一人で勝手に忙しくしているだけのような気がしなくもないですが、以上ご報告奉ります。